楽天スーパーポイントでFANG+を買った途端FとAが爆下げして俺氏無事死亡。

まあタイトルの通りなのですが。

3月18日に楽天スーパーポイントを使って「iFreeNEXT FANG+インデックス」を購入しました。

楽天証券の口座開設は申し込みからわずか2日で完了!早速楽天スーパーポイントで投資信託「iFreeNEXT FANG+インデックス」を購入してみた! - 億万長者になりたいの。

 

するとなんとその翌日。

フェイスブックのデータの不正流用が発覚し、株価が爆下げ。

www.nikkei.com

 

買ったばかりのFANG+も当然爆下げとなりました。

慣れない投資商品に手を出すとこういうことになるのか、とは思いつつ、まあそのうちまた回復するやろと思っていた矢先。

 

 

トランプ大統領がAmazonを攻撃するtweetを投下。

 

www.nikkei.com

 

いや、amazonもかよ!!!!!!!

 

というわけで再びFANG+も爆下げとなり俺氏無事死亡というわけです。

いやーほんと、こんだけ買った瞬間に爆下げすることある?という感じです。

やはりよくわかんないものに手を出すのはよくないですね。

新しいテーマ投信ができたらその時はもう天井だとはよく言われますが、身をもって体験することになりました。

 

ちなみに現在はこんな感じです。

 

f:id:okuotoko99:20180330215702j:image

 

まあ元が1,500円なんでたいしたことないけど、10日も起たないうちに-7.95%も溶けてましたね。

いやしかし楽天スーパーポイントじゃなくて普通に3万ぐらい FANG+にブチ込もうかと思った時期もあったんですが、ほんとS&P500に落ち着いてよかったなという感じです。

ありがとうS&P500。

 

とはいいつつもこれからも楽天スーパーポイントはFANG+を積み立てます

ここでやめたらマジでただ負けただけで終わるので、またある程度楽天スーパーポイントが貯まったらFANG+を買い付けようと思います。

本当にFANGの勢いはこれで止まってしまうのか、それともまだまだいけるのか。

少額ですが投資しつつ、これからも楽しみたいと思います。