【FANG+利回り11.66%】楽天スーパーポイントで「iFreeNEXT FANG+インデックス」を2,620円分購入。

現金を使わずに、

投資信託を購入する。

 

え?そんなことできるわけないだろって?

それができるんですよ。

そう、楽天証券ならね。

 

ということで、今月も楽天スーパーポイントが貯まったので、投資信託を購入しました。

楽天証券なら、楽天カード を使ってせっせと貯めた楽天スーパーポイントで、投資信託が購入できるのです。

おかげさまで現在は利回りが10%を超えているので、ポイントから現金が発生するという超常現象が起こっています(わずか300円程度ですが)。

 

お金を働かせるのはもう古い!

これからはポイントを働かせる時代なのです!

 

という謎の迷言を残したところで、今月の購入記録です。

 

「iFreeNEXT FANG+インデックス」を2,620ポイント分購入

楽天スーパーポイントが2,620円貯まっていたので、すべてを使って今月も「iFreeNEXT FANG+インデックス」を購入しました。

f:id:okuotoko99:20180707131640j:image

これまでのポイントでの購入額の合計はこちら。

f:id:okuotoko99:20180708223416p:plain

ついに合計5,000円を突破しました!

塵も積もれば山となる。

やっとそれなりの金額になってきましたね。

 

利回りは11.66%

そして利回りはこちら。

f:id:okuotoko99:20180707132746p:image

こちらも10%を突破!

一時は17%を超える場面もありました。

 

 

ここ数日は不安定な相場が続いていて、利回りが一桁になる日もあったのですが、なんとか10%までは戻してきました。

 

FANGの勢いはいつまで続くのか

現在もっと悩んでるのが、いつまで「iFreeNEXT FANG+インデックス」保有するかということです。

4ヶ月で利回り10%という驚異的なパフォーマンスのファングですが、さすがにそろそろ暴落するんじゃないかと思っています。

今月ももう「iFreeNEXT FANG+インデックス」ではなく、ひふみプラスかeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)にスイッチしようかとも思ったのですが

 

まあどうせポイントやしええか

 

と開き直ったので、とりあえずギリギリまで「iFreeNEXT FANG+インデックス」で攻めてみようと思います。

これこそがポイント投資のいいところですね。 

やっぱり楽天証券は最高!

 

★こちらも記事もどうぞ★

 楽天スーパーポイントで投資信託を購入する時のポイントをまとめています。

www.okuotoko99.com