【2018年3月版】実例画像あり!楽天のポイント還元を10倍にするために私がしている6つのこと【最強の節約術】

早速ですがこちらがその6つです。

通常1%が…

  1. 楽天カードで+2%
  2. 楽天ゴールドカードで+2%
  3. 月1回楽天市場アプリ利用で+1%
  4. 月1回楽天ブックス1000円以上購入で+1%
  5. 毎月5と0のつく日は+2%
  6. ポイントサイト「ハピタス 」経由で+1%

これで合計10%!

そしてさらにポイントを稼ぐために

  • お買い物マラソンを活用
  • 楽天でふるさと納税

についても紹介します。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

改めまして皆さんこんにちは。

楽天ゴールドカードマンです(届いたばかりの楽天ゴールドカードをちらつかせながら)。

先日楽天証券なら楽天スーパーポイントで投資信託が買えることを知り、楽天経済圏での暮らしを始めました。

そこで楽天でのポイント還元率を1%で私がやったことを一度まとめたいと思います。

 

1.楽天カードで+2%

まずはメインカードを楽天カードにしました。

楽天カードならあらゆる利用で1%の楽天スーパーポイントが還元されます。

普段のクレカでの買い物はもちろん、電気ガス水道携帯をすべて楽天カードにするだけで、かなりポイントが貯まります。

さらに!

楽天での買い物なら+1%、つまり2%が還元されます。

こちらも楽天で買えるものはすべて楽天で買うことで、かなりポイントが貯まるはずです。

現在なら申し込むだけで7,000円相当のポイントが還元されます。

 f:id:okuotoko99:20180325190411j:image

もちろん年会費は無料です。

楽天カードの申し込みはこちらから。

 

2.楽天ゴールドカードで+2%

次に楽天ゴールドカードに切り替えました。

年会費は2,160円かかりますが、楽天での買い物だけでも余裕で取り戻せると思ったのと、切り替え時のキャンペーンだけでもかなり取り返せるので、2,160円課金する価値はあると判断しました。

 

ここまで達成すると、このような画面になります。

 f:id:okuotoko99:20180325185918j:image

楽天での買い物が+5倍、つまり5%還元になります。

 

3.月1回楽天市場アプリ利用で+1%

続いて、楽天市場のアプリを月1回使うと、その月の楽天での買い物が+1倍になります。

 

4.月1回楽天ブックス1000円以上購入で+1%

さらに、楽天ブックスで1000円以上月1回購入すると、その月の楽天での買い物が+1倍になります。

 

以上をクリアした画像がこちらです。

 f:id:okuotoko99:20180325185942j:image

これで合計7倍、7%還元です。

 

5.毎月5と0のつく日は+2%

続いてはキャンペーンの利用です。

楽天カード会員なら毎月5と0のつく日は楽天での買い物が+2倍になります。

そうです、今日は3月25日です!

なのでこのキャンペーンにエントリーすることができます。

 f:id:okuotoko99:20180325190739j:image

一般の楽天カードなら合計5倍、楽天ゴールドカードなら合計7倍になるわけです。

他の日に買いたいものを見つけてもすぐに買わずに、とにかく5日と10日に まとめて買うことで、ポイント還元率をアップさせることができます。

 

ここまでの合計で楽天での買い物が+9倍、つまり9%還元になりました。

 

さらにポイント還元率をアップさせるために、次は楽天以外のサイトを活用します。

それがポイントサイト「ハピタス 」です。

 

6.ポイントサイト「ハピタス 」経由で+1%

ポイントサイトというのは、そのサイトを経由して買い物をすることで、ポイントが貯まるサイトのことです。

その中のひとつ「ハピタス 」を経由して楽天で買い物をすることで、楽天なら1%、楽天ブックスなら2%のハピタスポイントが還元されます。

このハピタスポイントは1ポイント1円として使うことができます。

しかもなんと!

楽天スーパーポイントへ100ポイントから交換できるのです。

このポイントを楽天の買い物に活用すれば、さらに楽天で安く買い物をすることができます。

楽天以外でもヤフーショッピングなど経由するだけでかなりポイントが貯まるので、ぜひハピタスの登録を検討してみてください。

ハピタスの登録はこちらから

 

ちなみにハピタスを使う時の注意点ですが、ハピタスを経由するのを忘れないことです! 

私も何度ハピタスを忘れてポイントを無駄にしたかわかりません(涙)。

なんなら今日も忘れました(涙)。

皆さんは忘れないように気をつけてください。。。

 

以上、ここまでで合計ポイント還元10%です!

いや、ややこしすぎるわ!

正直どこまでちゃんと反映されるのか不安ではありますが、理論上これで10%還元になるはずなので、これからの買い物に期待したいと思います。

 

そしてさらに!

 

実は今日はさらにポイントを稼げるキャンペーンを実施しています。

それが、

楽天お買い物マラソンだー!

 

お買い物マラソンを活用

 

楽天では定期的にポイントアップのキャンペーンを行っています。

あのCMで有名な楽天スーパーセールもそのひとつです。

今回行われている楽天お買い物マラソンは、複数のショップで買い物をするたびにポイントがどんどん倍になっていくという恐ろしいシステムです。

 f:id:okuotoko99:20180325190355j:image

ここまで読んでいただいた皆さんはお分かりかと思いますが、もう既に楽天経済圏にずぶずぶにはまってしまっていて、三木谷さんの掌の上でコロコロの中のコロコロなので、早速買い物をしてしましました。

まずはABCマートで靴を購入したのですが、なんと期間限定ショップボーナスで+1倍でした。

もう何がなんだかわけがわかりません。

とりあえず購入時の画面はこんな感じでした。

 f:id:okuotoko99:20180325190254j:image

反映されてない倍率もあるということで、とりあえず8倍です。

 

楽天でふるさと納税 

 

そしてさらにさらに、楽天ではふるさと納税もできる上に、お買い物マラソンの対象になります。 

f:id:okuotoko99:20180325190313j:image

 なのでどうせふるさと納税もするので、このタイミングでやってみました。

 f:id:okuotoko99:20180325190325j:image

とりあえず7倍は確定なので、1万円のを申し込んだので700ポイントと書いてあります。

そして下のショップ買いまわり達成分というのが、上記のABCマートでの買いまわりが加算されるはずです。

その結果、このように購入ショップ数が2になっています。

 f:id:okuotoko99:20180325190339j:image

このようにいろんなショップで買い物をするたびにこれが増えるようです。

 

というわけで、楽天スーパーポイントを稼ぐために私がやったことをまとめてみました。

本当に何がなんだかわかりません。

一体何ポイントになるんだこれ!

とりあえずわかったことは、めっちゃポイントがつく!ということです(雑)。

もう何が何倍とかややこしすぎる。

今後はあんまり深く考えずにふわっとポイントを稼いでいきます(白目)。