楽天証券の口座開設は申し込みからわずか2日で完了!早速楽天スーパーポイントで投資信託「iFreeNEXT FANG+インデックス」を購入してみた!

先日楽天証券の口座開設を申し込んだのですが、なんともう口座開設を完了しました!

楽天証券、仕事はやすぎる…!

ということで早速楽天スーパーポイントで投資信託を購入してみました。

 

楽天証券の口座開設にかかった日数はわずか2日!

楽天証券って申し込んでから実際に取引できるまでどれぐらいかかるんだ?と思っている方もいるかもしれないので、自分の場合どうだったかを書いておきます。

あくまで自分の場合ですが、口座開設にかかった日数はわずか2日でした!

3/15にウェブ上で申し込み手続きをしたのですが、3/17には書留で「ログイン情報のお知らせ」が届きました。

その後ログインして、マイナンバーもウェブ上で登録。

これで口座開設完了です。

申し込みから取引開始から本当にあっという間です。

楽天証券のスピード感素晴らしい。

 

早速楽天スーパーポイントで「iFreeNEXT FANG+インデックス」を購入!

以前から保有していた楽天カードで楽天スーパーポイントが1500円分あったので、早速投資信託を購入してみました。

選んだファンドは「iFreeNEXT FANG+インデックス」です。

ベタに「ひふみプラス」や「楽天VTI」にしようかなとも思ったのですが、前々から気になっていた「iFreeNEXT FANG+インデックス」に決めました。

「iFreeNEXT FANG+インデックス」についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

フェイスブック、アマゾン、ネットフリックス、グーグルなどに投資する「iFreeNEXT FANG+インデックス」が激熱ぽい。 - 億万長者になりたいの。

信託報酬が 税抜0.705%でそれなりにリスクも高いファンドですが、楽天スーパーポイントなんてもともとおまけのようなものなので、こうした新しいファンドをトライアルで買うにはぴったりなのではないかと思います

早速楽天証券の「iFreeNEXT FANG+インデックス」のページから楽天スーパーポイントで買付注文してみました。

 f:id:okuotoko99:20180318174416j:image

ほんとにポイントで投資信託を注文できたぞ!すげえ!

1円もお金使ってないのに投資信託が買えてしまうのはなかなか形容しがたい興奮がありますね。

 

これからは楽天経済圏にお金を落としまくって(楽天の思う壺)ポイントをバキバキに貯めて投資信託を買っていこうと思います。

ちなみに私は、1円でも多く楽天スーパーポイントを稼ぐために、メインカードを楽天カードに切り替えました。

楽天スーパーポイントでの投資信託の検討を購入している方は、ぜひ楽天カードへの切り替えも検討してみるのをおすすめします。

楽天カードの申し込みはこちらから>

 

楽天証券のお申し込みはこちらから>