楽天ポイントでの投資信託購入を目指して楽天経済圏での生活を始めようと思います。

はい皆さんこんばんは。

先日楽天ポイントで投資信託を買えると知って楽天証券に興味津々だったのですが、本格的に楽天経済圏での生活に移行しようと思い始めました。

 

●きっかけ

今メインで使っているクレジットカードはビックカメラSuicaカードです。

数年前にいちばん得なカードはなんなんだ?と思って調べた結果、ビックカメラSuicaカードに落ち着きました。当時はかなり還元率が高かった気がします。

それ以来メインカードを変えるのもめんどくさいしそのままここまできたのですが、数日前にビックカメラのサイトを見たら、ポイントが6000円分ぐらい貯まっていました。

そこで気づいたのです。

あれ?このポイント放置してるの、もったいなくね?

もしこのポイントで投資信託を買っていたら、どんどん増えていくわけじゃないですか。

それに気付いて、これはもう楽天経済圏で生きたほうがいいのではと思ったわけです。

 

●とりあえずやったこと

まずは楽天証券の口座を申し込みました。私はSBI派だったので。

そして楽天カードは元々持っていたのですか、楽天Edyが付いていなかったので、楽天Edy付きのカードへの切り替えを申し込みした。

 

●これからすること

今後は順次電気水道ガス携帯を楽天カード支払いに切り替えて、買い物も楽天経済圏中心で回していこうと思います。

あとは「ふるさと納税」も楽天ならポイントがつくらしいのでそれも楽しみ。

 

楽天経済圏での生活がうまく回り始めたら、ブログでも随時書いていきたいと思います。

楽天ポイントでどの投資信託を買うのか、今から楽しみです。